プロフィール

ストーン

Author:ストーン
都内の変な大学で物理やってる学生です。僕の半分はえろげでできています。残りの半分はいろんな感情でできています。基本ツッコミ待ちです。意見でも棒でもなんでも突っ込んで下さい。

リンク・引用・転載・その他なんでもフリーです。連絡もいりません。適当にどんどんどうぞ。

ついったー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
応援中!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 【向日葵の教会と長い夏休み】応援中! 『ゆめこい~夢見る魔法少女と恋の呪文~』応援中です!

石の上にも(仮)

適当にだらだらと。たまにPCゲームとか。

スポンサー広告 / --/--/-- --:--
/
 今日の記事にはめちゃんこ可愛い女の子が登場します(文だけだけど)。ちょっと長いですがお付き合いいただけると幸いです。

 
 先日午前3時ごろ、プレイしてたエロゲが一区切り付いてさあ寝ようと布団を被りました。しかし、1時間くらい経っても恐ろしいほど眠くならない。しょうがないので、外を深夜徘徊しようと思い立ちました。変態ですいません。

 僕の住む場所の近くに小さな神社があるんですね。そこが結構落ち着くんですよ。そこで僕はセブンでいろはすみかん買って、あずにゃん降ってこないかなあと思いつつ深夜4時の神社の境内に座っていました。

 深夜の神社って不思議な魅力があると思うんです。なんか幻想の世界に通じているようで。そこでふと思いました、「もしかして賽銭入れれば二次元の世界の扉が開かれるんじゃね?」と。おいそこ、失笑するな。

 二次元行くのは並大抵のことじゃないだろうから1円や10円の賽銭じゃあダメだろう、かといって1000円、10000円とか入れたらエロゲ買えない。そう思って、妥当なラインで100円でいいかなと思いました。この辺、僕の思い切りのなさが表れています。

 「どうか二次元に行けますように」と願って、100円玉を放り込んだのです。

 
 
 
 ―すると辺りが急にまばゆい光に包まれ、僕は思わず目を閉じてしまいました。なんだと思っていると、こんな優しい声が聞こえてきたんです。「・・・おにいちゃん、ずっと・・・待ってたよ?」と。

 それは、か細く、しかしなぜか心にはっきり届きました。直後、僕の腰は後ろから小さな腕で、暖かい体温で抱きしめられていました。思わず振り返ってみると、そこには赤と白の巫女装束をまとい、純白の足袋を履いた黒髪の少女がいたのです。サラサラのその髪は腰まで伸びていて、巫女装束の袖はかなり余っていました。きっとこれ以上サイズの小さい装束がなかったのでしょう。僕を抱きしめながら、胸に顔をうずめていたのです。

 何故か辺りは既に明るく、太陽が真上から境内を照らしていました。「な、なんだよ・・・」僕はぶっきらぼうに問いかけることしかできなかった。にもかかわらず、少女はその太陽にも負けない笑顔で僕に笑いかけてくれるんです、「・・・待ってたんだよ、お兄ちゃん!さあ、一緒に行こうよ!」って。

 それが、僕と少女の、波乱に満ちた毎日の幕開けでした―




 ・・・なんてことは全然なく、ただチャリーンという乾いた音が響いただけでした。数分粘ってみましたが、やっぱり何も起こらず。しょうがないので家帰って、あまつみそらに!の深景さんの巫女服Hシーンでヌいて寝ました。

 そりゃあ何も起こらないことはわかってます。100円とか入れんなよバカだなと思う方もいるでしょう。でも僕は思うんです。何も起こらないと決め付けちゃったら、全然楽しくないじゃないかと。だったらちょっとだけ夢を見たっていいじゃないかと。夢が叶わなくたって、夢を見ることはできるんです。そしてそれは無限大なんです。デジモンの歌思い出した。

 そんなことを考えつつ、また明日もどうせ聞いてもわからない講義を受けに行く訳です。あずにゃん降ってこないかなあとか思いながら。





 というわけで、今日は痛めの物語調です。なんか女の子にがっついている感じになってしまった。あくまでたとえデスカラネー。でも僕はこういう風に思ってます。そしてこれからも夢見つつ生きていければいいなと思います。

 それではまた!
スポンサーサイト
雑記 / 2010/10/11 20:14
コメント⇒3 / トラックバック⇒0

コメント

それは

「一人の人間として人間らしく生きていること」に他なりません、と一言で片づけるには惜しい話だなぁ・・・・・ しかし、読んでて面白い文章だなぁ感心いたしますw 夢と嫁って似てるよね。

ひーくーわー(=△=`歩)

巫女服最高きゃっほぉっ!\(>ワ<)/

>ニースさん
 人間らしく生きていること・・・いい言葉ですね。
 あと夢は俺の嫁!(星メモ的な意味で)

>シュトラッセさん
 ひかれたわー(=△=`歩)
 巫女服最高だよね!

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

/
