プロフィール

ストーン

Author:ストーン
都内の変な大学で物理やってる学生です。僕の半分はえろげでできています。残りの半分はいろんな感情でできています。基本ツッコミ待ちです。意見でも棒でもなんでも突っ込んで下さい。

リンク・引用・転載・その他なんでもフリーです。連絡もいりません。適当にどんどんどうぞ。

ついったー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
応援中!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 【向日葵の教会と長い夏休み】応援中! 『ゆめこい~夢見る魔法少女と恋の呪文~』応援中です!

石の上にも(仮)

適当にだらだらと。たまにPCゲームとか。

スポンサー広告 / --/--/-- --:--
/
 本日十月十日は萌の日だそうです。なぜかというと、「萌」っていう漢字を分解すると十月十日になるから。くだらねー。

 ということで、今日は僕が「萌え」というのを知った時のことについて。

 
 まずはこちらをご覧ください。

かーどひーろー クレア


 知ってる人は少ないかもしれませんが、その昔、カードヒーローというよくわからないゲームがありまして。なぜかGB版を買って遊んでたんですね。まあ、はまってたわけなんですけど。割と面白かった。

 このゲーム、結構戦略が深いんですよ。それで、当時小学生だった僕はなーんかいい情報ないかなーとIE5か6使ってネットを彷徨っていた訳です。そしたら、2ちゃんかなんかで「クレアたん萌え~ちゅっちゅ」みたいな、将来が楽しみな変態予備軍の書き込みを見つけました。そのとき僕はこう思ったんです、「萌えってなんだ?」と。

 当時の自分はクレアの絵を見ても特に何も感じませんでした。特に何も感じませんでした。2回言いました。
それくらい萌えって何かわからなかったんです。それで調べてみたところ、どうやら「可愛い」に近い感じなんだなーということがだんだんわかってきました。萌えをぼんやりと理解した瞬間ですね。

 それから肥溜めみたいな青春時代を謳歌した後、あの時の変態予備軍を上回るほどのクソオタ大学生が出来上がっていました。触手最高だよぉぉっぉおおぉぉぺろぺろ。自分が嫌いになってきた。

 昔のことはあまり覚えてない僕ですが、萌の日と聞いてこのことを思い出しました。みなさんも自分の萌えを振り返ってみてはいかがでしょうか。きっと過去の自分に絶望することでしょう。



 というわけで今日はこんな感じで。それでは。
スポンサーサイト
雑記(変態) / 2010/10/10 19:28
コメント⇒4 / トラックバック⇒0

コメント

|・・)ノ<コンバンハー
ちょこちょこ読みに来てるのでご挨拶まで。
変態予備軍から順調に成長してる輩ですが、これからもよろしくです。

うーん・・・・オタク歴浅い私には振り返るものはなかった!!www

「萌え」と感じていたかは定かではないですが、今の自分の原点は「おジャ魔女どれみ」からだっただろうなぁと。あの頃は純粋だった・・・・・ww
カードヒーローは高校の時に友人がGB版を家で偶然見つけたらしく、すごくはまってたみたいです。そのあと、DS版のカードヒーローも出たようで・・・・・ という風にいろんなことを思い出しました。

>ヨーク/B2さん
 ありがとう!面白いの書けるよう頑張ります><

>シュトラッセさん
 実は自分もこの出来事から結構ブランクがあったりしますw

>ニースさん
 おんぷちゃんはガチの可愛さでした。

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

/
