プロフィール

ストーン

Author:ストーン
都内の変な大学で物理やってる学生です。僕の半分はえろげでできています。残りの半分はいろんな感情でできています。基本ツッコミ待ちです。意見でも棒でもなんでも突っ込んで下さい。

リンク・引用・転載・その他なんでもフリーです。連絡もいりません。適当にどんどんどうぞ。

ついったー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
応援中!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 【向日葵の教会と長い夏休み】応援中! 『ゆめこい~夢見る魔法少女と恋の呪文~』応援中です!

石の上にも(仮)

適当にだらだらと。たまにPCゲームとか。

スポンサー広告 / --/--/-- --:--
/
 今日の大学での英語の講義の話です。


 先週、その講義の教授に「Next week, bring your own computer.」みたいなことを言われたんです。ノートPC持ってこいと言われるのは珍しいことでした。普段はPCを使う授業はPC室で済ませてしまうことが多かったからです。

ところが、当然ながら僕のPCをそのまま持っていったら二次元的な意味で死ぬことになります。

 登録者数8人、実質授業に来ている人4人という恐ろしく少人数すぎる授業なこともあって、教授との距離が結構近い授業だったんですね。つまり萌え絵出してるところを教授に絡まれて、「Oh-! What's this picture?」みたいなこと言われて、英語を満足に話せない僕はしどろもどろになっていっそうキモさが増すわけです。

 これではいけないと思ったチキンな僕は、ノートPCを整理しようと考えました。



 ということで、週末に久しぶりにノートPCを立ち上げたら、まず、 

 「あっ、おはよう。会いに来てくれて、うれしいな♪」

 っていう星メモの夢さんのシステムボイスが。そういえばこれ父親に聞かれたことあったっけなあと感慨に浸りつつ「デゥン!」とかいう普通のWindows音に戻します。

 次に「魔法少女えれな」などのデスクトップのエロゲアイコンを削除。ちなみに魔法少女えれなは今でもたまに起動します。あれはエロかった。ついでにスタートメニューもチェックしてぱっと見健全になるように細工をしました。

 こうしていろいろ取り繕った後、最後にデスクトップの壁紙を変更しようと思いました。

 でも、ここでなぜか普通の壁紙にしたくなかったんですよ。なんか面白くないし、大げさに言えば自分が自分でなくなっていくような感覚があったんです。エロゲとか周りから見ればホント意味がわからない趣味ですが、僕は好きなんですよ。その要素を全部削除してしまうのもなんか悲しかったんです。

 ということで、PARA-SOLの壁紙はそのまま変えず。チキンな僕の最大限の抵抗です。何に対する抵抗なのか良くわかりませんが。でも、こんなしょうもないヤツが自分です。これからもエロゲ好きなんだろうなあ、いつまでもしょうもないままだなあ、とかちょっとだけ思いました。


 ・・・そしたら授業で教授が備品のPCを人数分持ってきてくれていました。それ先に言え、僕の努力返せ。


スポンサーサイト
雑記 / 2010/12/08 22:38
コメント⇒3 / トラックバック⇒0

コメント

どもwツイッターから飛んできました(*'ω'*)


頑張って対策した結果がこれとは……><
どまですw

起動音夢さんって…… 何という私ホイホイ(

>咲夢さん

ちゃんと対策したのに・・・orz
夢さんのシステムボイスは元に戻してやりましたよ、ええ。

あるある
壁紙変更はデフォ

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

/
