プロフィール

ストーン

Author:ストーン
都内の変な大学で物理やってる学生です。僕の半分はえろげでできています。残りの半分はいろんな感情でできています。基本ツッコミ待ちです。意見でも棒でもなんでも突っ込んで下さい。

リンク・引用・転載・その他なんでもフリーです。連絡もいりません。適当にどんどんどうぞ。

ついったー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
応援中!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 【向日葵の教会と長い夏休み】応援中! 『ゆめこい~夢見る魔法少女と恋の呪文~』応援中です!

石の上にも(仮)

適当にだらだらと。たまにPCゲームとか。

スポンサー広告 / --/--/-- --:--
/
 とある国の王様が、こんなことを言い始めました。

 「今後から、推理小説の出版を禁止する。人が殺される描写が出てくるからだ。」

 これを聞いて、推理小説愛好家は大騒ぎしました。「これじゃあ、私たちの趣味がなくなってしまうじゃないか」

 なんとかして王様の案を止めさせようと世間に訴えますが、「自分たちの趣味がなくなってしまう」という理由では誰も耳を貸してくれません。そこで、彼らはこんな理由を思いつきました。

 「これは推理小説だけの問題ではなく、出版界全体に関わることだ。これを足がかりにもっといろいろな種類の本が規制されるかもしれない。例えば、成年向け漫画が規制されることだってありうる。そうなっては困るだろう?」と。

 しかし、エロ本好きの変態紳士たちはあまり耳を貸しません。「ハア?そんな訳ないじゃん?殺人描写より全然マシだし。てか推理小説興味ねーし。鼻ホジホジ」

 ということで、推理小説愛好家たちの願いは聞き入れられず、結局推理小説は規制されてしまいましたとさ。







 ・・・やっぱり、いくら大きな声を出しても、もともと興味の薄いものに他人の関心を向けさせるのって難しいですよね。漫画のキャラクターを「非実在青少年」として規制する青少年育成条例改正案だって、そのうち通ってしまうのかもしれません。

 
スポンサーサイト
雑記 / 2010/11/30 22:18
コメント⇒2 / トラックバック⇒0

コメント

今漫画とかも表現の自由がなくなりつつあったりしますよね~
最近は当たり前で言わなくてもわかるような法案ばかりな気がしますw
とは言いつつどの法律だって抜け道があるのでみんなそこを・・・(ぇ

>エステル狂さん

 昔は大丈夫だったことも、だんだんとできなくなってますよね。
 抜け道ですか・・・もし施行されたら、僕もいろいろと抜け道を探すことになりそうです・・・(ェ

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

/
