プロフィール

ストーン

Author:ストーン
都内の変な大学で物理やってる学生です。僕の半分はえろげでできています。残りの半分はいろんな感情でできています。基本ツッコミ待ちです。意見でも棒でもなんでも突っ込んで下さい。

リンク・引用・転載・その他なんでもフリーです。連絡もいりません。適当にどんどんどうぞ。

ついったー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
応援中!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 【向日葵の教会と長い夏休み】応援中! 『ゆめこい~夢見る魔法少女と恋の呪文~』応援中です!

石の上にも(仮)

適当にだらだらと。たまにPCゲームとか。

スポンサー広告 / --/--/-- --:--
/
 前の記事でもチラッと触れた通り、先週土曜日にバイト先の新人歓迎会があったんですよ。なんか最近バイトの話題しか触れてない気がしますが、最近はバイト先とエロゲ屋くらいしか行っていないのでしょうがありません。あとギリギリ大学には行ってます。

 今年の6月ごろに一度歓迎会を行ったんですね。そのときは僕が(゜ν゜)←こんなドヤ顔の先輩の顔マネをして場が微妙な空気になったりしたんですが、そこから4、5人ほど新人が増えたので、じゃあまたそろそろやろうか、って社員さんが企画してくれました。




 その日は夜7時から2時間程度のミーティングがあって、その後、笑笑で飲む予定でした。

 ミーティングが主に社員さんの不手際で滞りながら進み、終了時刻が予定をオーバーしてしまったんですが、とりあえず笑笑に向かったんですよ。

 それで笑笑で待ってたら続々と人が集まってきたんですが、新人さんじゃなく、前からいる見知った方々が多かったんですね。おかしいな、と思っているうちに社員さんが来たので、「新人の方っていつごろ来るんですかね?」って聞いてみたんですよ。そしたら

 
 「ああ、新しい人、みんなミーティング終わって帰りよったわー」


 意味がわからない。新人歓迎会に新人が一人も来ない。新人歓迎会の意味ない。代わりに先々週バイトを辞めた先輩が来るし、ますます訳がわからない。ちなみに社員さんが関西弁なのはデフォです。

 結局いつものメンバーでの飲みになりました。後で詳しく聞いてみたら、新人の方がみんな、「就活が忙しい」などの何らかの理由で飲み会の参加を断っていたようです。夜9時から就活とかしねえだろ普通。


 まあ、新しい環境に入っていくのって大変ですよね。新人の方々もそういう気持ちが妨げになっていたのかもしれません。でも、最初って肝心じゃないですか。僕も社会に出たら、特に最初は日々の生活を単調にせずに、積極的にいろいろなことに参加したほうがいいなあと思いました。また、自分も新人さん方と普段あまり話していなかったことに気づき、これからはもっと話しかけてみようかな、とも思いました。

 ・・・なんて殊勝なことを考えましたが、結局未だにバイト先とエロゲ屋、時々大学っていう単調な生活を送っています。大丈夫、社会人になったら本気出す。
スポンサーサイト
雑記(変態) / 2010/11/29 22:51
コメント⇒0 / トラックバック⇒0

コメント

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

/
