プロフィール

ストーン

Author:ストーン
都内の変な大学で物理やってる学生です。僕の半分はえろげでできています。残りの半分はいろんな感情でできています。基本ツッコミ待ちです。意見でも棒でもなんでも突っ込んで下さい。

リンク・引用・転載・その他なんでもフリーです。連絡もいりません。適当にどんどんどうぞ。

ついったー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
応援中!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 【向日葵の教会と長い夏休み】応援中! 『ゆめこい~夢見る魔法少女と恋の呪文~』応援中です!

石の上にも(仮)

適当にだらだらと。たまにPCゲームとか。

スポンサー広告 / --/--/-- --:--
/
 バイト先に、(゜ν゜)←こんなドヤ顔の先輩がいるんですよ。

 彼は本当に要領が悪くて、報告書は一番時間をかけるのに一番丁寧じゃないし、チラシ配りに行けばチラシの入った紙袋が破けてあたふたするし、とにかくもはや神に愛されているんじゃないかと思うほど突っ込みどころが満載な方なんです。

 まあでも、決して嫌われてなどいなくて、なぜか憎めないんですよね。むしろ一番愛されているといってもいいかもしれない。彼の数少ない長所を挙げるなら、「みんなに好かれる事」が真っ先に思い浮かびます。

 そんな彼が、先週の土曜でバイトを辞めることになったんです。

 何でかというと、彼は現在大学4年生なんですが、就職活動を本格的にし始めたのが今年の6月っていう救えない状態で、「しょうがないから院に行く、勉強しなきゃ」って言い出したからです。いや、思い立つのが若干どころか大幅に遅いだろ。てか院試ってまだ受けられるのか。

 それで彼の最後のシフトの日にお別れ会も兼ねて飲みました。まあいつも通り先輩が今日やらかしたミスの話で盛り上がる。その度(゜ν゜)←こんなドヤ顔で言い訳を始める。そしたらみんな「それはないだろwwww」みたいな感じで笑い出す。そんな感じでした。

 でも、飲みの最後に「今日退職しますけど、退職届出したこと一生後悔すると思います」って言われて、僕は不覚にも泣きそうになりました。ちくしょう、今まで面白いことしかしてなかったのに、(゜ν゜)←こんなドヤ顔に感動するとは。僕も涙腺が弱くなったものです。・・・まあ、彼のおかげで大変な時期も気持ちが和んだし、仕事のこととかいろいろ聞いたら全然頼りないのにいつも真摯に答えてくれたし、思い返せば本当に大きな存在だったのかもしれません。

 先輩、お疲れ様でした。本当にありがとうございました。


 ・・・で、その先輩は来週の土曜に行われる新人歓迎の飲みに来るそうです。なんで来るんだし。お前一番新人とかけ離れてる存在だろ。またいろいろいじってあげようかな、と思います。
スポンサーサイト
雑記 / 2010/11/22 21:21
コメント⇒0 / トラックバック⇒0

コメント

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

/
