プロフィール

ストーン

Author:ストーン
都内の変な大学で物理やってる学生です。僕の半分はえろげでできています。残りの半分はいろんな感情でできています。基本ツッコミ待ちです。意見でも棒でもなんでも突っ込んで下さい。

リンク・引用・転載・その他なんでもフリーです。連絡もいりません。適当にどんどんどうぞ。

ついったー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
応援中!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 【向日葵の教会と長い夏休み】応援中! 『ゆめこい~夢見る魔法少女と恋の呪文~』応援中です!

石の上にも(仮)

適当にだらだらと。たまにPCゲームとか。

スポンサー広告 / --/--/-- --:--
/
kurukuru
http://d-game.dengeki.com/kurukuru/



  ティンクル☆くるせいだーす GO GO! をプレイ中です。

 この作品は、2008年9月にrillianから発売されたPCオリジナル版「ティンクル☆くるせいだーす」に追加要素を加え、PSPに移植されたものです。つい先月発売されました。通常のノベルパートに加え、ATBシステムのバトルパートがあるのも魅力です。

 PSP版では新キャラクターとしてマカロンが登場します。上の画像の真ん中の子ね。可愛くて鼻血がドビュッシー。

 これやってたら、PC版やったときのことが懐かしくなってきましてね。ということで、今回はPCオリジナル版について。



 
 星降る町、流星町。この町では、流れ星の極大期-リ・クリエ-に合わせ、魔族と呼ばれる存在が姿を現す。流星生徒会の役目は、ロザリオの力を借りて「流星クルセイダース」に変身し、彼らを懲らしめることだ。今年もリ・クリエがやってくる。過去に類を見ない規模で・・・。


もうね、最高の作品だった。まず原画家のかんなぎれいさんの描く女の子たちが可愛すぎる。あと、夜空のCGとかかなりきれいだった。これだけでテンション上がるよね。

 あと、シナリオが長い。10月はじめからクリスマスまでほぼ毎日、あるいは1日おきくらいでイベントが発生します。これに関しては人それぞれだと思うけど、僕は長いほうが好きです。だってそれって女の子とより長く一緒にいられるってことじゃないですか。ずっとイチャイチャできるってことじゃないですか。

 正直エンディングの予想はついてるんですよ。一難あって、克服してハッピーエンドって。でもヒロインの女の子達は一生懸命なんです。本気で泣いて頑張って、最後は笑ってくれる。そんな姿見せられたらもう、可愛くてドビュッシーです。

 唯一不満を言うなら主要キャラの立ち絵のポーズ差分がなかったことですかね。でも豊富なエフェクト素材でコミカルな演出をしてくれたのでほぼ気になりませんでした。

 キャラ的には、PC版では聖沙が一番かわいかったです。金ツイ万歳。ただPSP版でマカロンが怒涛の追い上げを見せています。マカロンルートの残りはこれから進めていく予定です。どうなるだろうなー。楽しみだなー。



ということで今日はこんな感じで。やった!エロゲについて書けたぞ!
スポンサーサイト
PCゲー / 2010/10/09 00:50
コメント⇒3 / トラックバック⇒0

コメント

クルくるGOGO買おうか迷ってる・・・・
一応クルくるクラスタらしいですからね私
マカロン可愛いのか~♪

コメント

クルくるの名前はよく見ますが、面白さがなんとなくこれでわかりました。マカロンってこんな姿だったんだ・・・・・ やられる人も出そうですねw

>シュトラッセさん
 マカロン可愛いです。引っ付いてくるんです、子犬みたいに。

>ニースさん
 マカロンに絶賛やられ中です。やばいですw

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

/
