プロフィール

ストーン

Author:ストーン
都内の変な大学で物理やってる学生です。僕の半分はえろげでできています。残りの半分はいろんな感情でできています。基本ツッコミ待ちです。意見でも棒でもなんでも突っ込んで下さい。

リンク・引用・転載・その他なんでもフリーです。連絡もいりません。適当にどんどんどうぞ。

ついったー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
応援中!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 【向日葵の教会と長い夏休み】応援中! 『ゆめこい~夢見る魔法少女と恋の呪文~』応援中です!

石の上にも(仮)

適当にだらだらと。たまにPCゲームとか。

スポンサー広告 / --/--/-- --:--
/
 土曜はいつもは基本的に暇人なんですが、今日は急遽バイトに入りました。最近バイト先が繁盛していて忙しくなったんです。

 それで昼にいろいろお仕事して、夜はバイト仲間と飲みに行きました。そこでこんな話題が持ち上がりました。

 先輩のバイトの方が、ポスティングといってチラシを各家庭のポストに投函する仕事に出かけたときのこと。先輩方は、大きな8階建てくらいの集合住宅を見つけて、そこに一階から順番にチラシを投函していきました。

 仕事は順調に進んでいったのですが、5階あたりである家庭のポストに投函した後、隣の家庭の表札を見たら「フセイン」って書いてあったそうです。

 フセインと言えば、恐怖政治によってイラクを独裁し、2006年に処刑されたと思われていましたが、まさか東京に潜んでいたとは。誰もが予想だにしなかった展開でしょう。ドア一枚隔ててフセインがいるんです。先輩方は怖くなってサッとチラシを投函して逃げ出してしまったということです。

 ・・・・・なんていう、それはそれは恐ろしくくだらない話をしてました。でも、その場は大爆笑でした。「世の中には幸せがいっぱい転がっているよ」などといううさんくさい言葉がありますが、多分世の中には幸せよりくだらないことの方が多く転がっています。でも、そういうしょうもないものを見つけてゲラゲラ笑っていられるのもまた幸せなのかなあ、と思いました。


 そんなこんなで飲み続けてたら、社員の方から「来週シフト追加してくれないかな?」って電話が。シフト入れましたよ。あーあ、更に忙しくなる。やっぱり不幸だ。
スポンサーサイト
雑記 / 2010/11/06 23:29
コメント⇒0 / トラックバック⇒0

コメント

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

/
