プロフィール

ストーン

Author:ストーン
都内の変な大学で物理やってる学生です。僕の半分はえろげでできています。残りの半分はいろんな感情でできています。基本ツッコミ待ちです。意見でも棒でもなんでも突っ込んで下さい。

リンク・引用・転載・その他なんでもフリーです。連絡もいりません。適当にどんどんどうぞ。

ついったー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
応援中!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 【向日葵の教会と長い夏休み】応援中! 『ゆめこい~夢見る魔法少女と恋の呪文~』応援中です!

石の上にも(仮)

適当にだらだらと。たまにPCゲームとか。

スポンサー広告 / --/--/-- --:--
/
 昔の人が夢見た未来ってあるじゃないですか。現代ってだんだんああいうので設定された年になってきてますよね、もう。アトムの未来なんかはとっくの昔だし。

 そういう夢の世界では車が空飛んだり、トンガリコーンがキュッとなったような形の建物が建ったりしてましたが、実際その時代、つまり現在になってみると全然違う訳です。

 大学で工学系の講義も受けるのですが、工学の発展はより合理的な方向へ動くそうです。多分、車が空を飛ぶのは合理的じゃないんでしょうね。なんで空飛ぶ必要があるのかと。それより早く排気ガス減らすよう改良しろと。

 でもなんかそれじゃ夢がないよなあとも思います。ケータイで支払いしたり、TV見たりできるようになったけど、いきなり女の子に変身してトゥットゥルー♪とはならないわけです。だれかそういうの作って欲しい。

 しかしもし、アトムの未来が現実になったとします。そうしたら多分「もっと簡単に支払いしたいなあ」「外でTV見られないかなあ」となるような気がします。つまりそっちが夢になるわけです。

 昔に、夢は手にした瞬間その形を消すんだ、と誰かが歌っていました。アトムの未来もまだ形にならないからこそいいのかもしれません。

 そしてそう考えると、利便的な今の世界も案外夢の世界なのかもしれません。その中にいる僕が気づいていないだけで。



 とまあ、今日はこんな感じで。全然エロゲについて書いてないですね。そのうち書きます・・・
 
スポンサーサイト
雑記 / 2010/10/08 02:24
コメント⇒0 / トラックバック⇒0

コメント

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

/
