プロフィール

ストーン

Author:ストーン
都内の変な大学で物理やってる学生です。僕の半分はえろげでできています。残りの半分はいろんな感情でできています。基本ツッコミ待ちです。意見でも棒でもなんでも突っ込んで下さい。

リンク・引用・転載・その他なんでもフリーです。連絡もいりません。適当にどんどんどうぞ。

ついったー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
応援中!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 【向日葵の教会と長い夏休み】応援中! 『ゆめこい~夢見る魔法少女と恋の呪文~』応援中です!

石の上にも(仮)

適当にだらだらと。たまにPCゲームとか。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --/--/-- --:--
/
今日は、東京ではサンクリ、大阪ではドリパとなかなか大きなイベントがあった日でした。で、僕はそんな日に普通に新宿のとらのあなに行ってきました。意味わかんなくてごめんなさい。

 なぜとらに行ったかというと、今月分のTG買ってなかったなあ、買いに行こうと思ったからです。







TECH GIAN (テックジャイアン) 2010年 12月号 [雑誌]


エンターブレイン

2010-10-21


by [Z]ZAPAnetサーチ2.0



 で、TG買って、家帰って読んでいて、あることに気づきました。TGは2年くらい前から毎月買っているんですが、厚みがだんだん薄くなっているような気がするんですよ。そこで今回買ったTG 2010年12月号の厚みを測ってみると1.2cmくらいでした。ほぼ二年前、僕が初めて買ったTG 2008年10月号を引っ張り出して測ってみると約1.7cm。二年で0.5cmの減少です。雑誌の厚みがこの減少幅というのはかなり大きいように思います。

 TGでは新作PCゲーのスクープ記事の特集が毎号組まれますが、その数も減少しているようです。前は17本とかも見ましたが、最近は5本とか6本とか1桁が多いんですよね。

 他の雑誌を買っていないので実際のところはわかりませんが、この市場も減少傾向にあるのかなあとも思ったりしました。昨今の二次規制や違法ダウンロードの問題も関係しているのかなあ。なんか悲しい。いずれにしろ僕はPCゲーをやり続けますけどね。多分。


 ちなみに今日は、新宿で黒ノスケさんと明星さんのお二人に会いました。いろいろお話できて楽しかったです。また機会があればどこか行きましょう!


 ということで今日はこんな感じで。それではー。

 

スポンサーサイト
PCゲー / 2010/10/24 23:57
コメント⇒0 / トラックバック⇒0

コメント

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。