プロフィール

ストーン

Author:ストーン
都内の変な大学で物理やってる学生です。僕の半分はえろげでできています。残りの半分はいろんな感情でできています。基本ツッコミ待ちです。意見でも棒でもなんでも突っ込んで下さい。

リンク・引用・転載・その他なんでもフリーです。連絡もいりません。適当にどんどんどうぞ。

ついったー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
応援中!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 【向日葵の教会と長い夏休み】応援中! 『ゆめこい~夢見る魔法少女と恋の呪文~』応援中です!

石の上にも(仮)

適当にだらだらと。たまにPCゲームとか。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --/--/-- --:--
/
 昨日の記事の続きです。(読まなくても差し支えはありません)

 夏のある日、帰省していた僕はふとコープスパーティBRというPSPのゲームソフトが買いたくなって、秋葉原に向かいました。

 その日はソフト発売3日後だったのですが、情弱な僕はまあ売ってはいるだろうとタカをくくっていました。ところがどこも品切れ。しょうがないので地元のワングーを当たってみるも、やっぱり置いてない。そうして失意にまみれた僕の目に、ラブプラス+のパッケージが飛び込んできたのです。

 そのとき僕は微妙に投げやりになっていたので、もうラブプラス買っちゃえと思って。実は当時DSを持っていなかったんですが、ならDSも買っちゃえと思って。結局2万ちょっとでラブプラスとDSを買ってしまいました。ちなみにそのとき店でやってたキャンペーンくじを引いたら全部はずれで、つまようじ1.5本分くらいの長さしかないボールペンを7本もらいました。いまだに使い道がありません。

 それで、家に帰って早速ラブプラスをプレイしたわけです。最初は目当ての女の子(愛花にしました)と付き合うまでの過程がADV形式で進んでいくわけですが、ここはかなりよかったです。愛花がだんだん心開いていく過程がものすごく可愛くて、ドキドキしっぱなしだったからです。

 ところがいざ付き合ってみてから何かが変わりました。彼女とのイチャイチャな日常をグヘヘするはずが、なんか面倒くさいんですよ。定期的に起動しないと怒られたりするんです。こっちにはこっちの都合があるのに。そんなこんなでプレイ頻度は減っていき、今では全然起動していません。(ラブプラスファンの方、すみません)




 エロゲのキャラたちは不平不満を言ったりはしません。会いたいときに会いに行けば、いつでも僕に笑いかけてくれます。あんなことやこんなこともしてくれます。自分の都合に合わせてくれるんです。

 僕の彼氏力は彼氏力(笑)を通り越して彼氏力(糞)レベルでした。そして、だから美少女ゲームが好きなんだなあと改めて気づきました。

 そんなこんなで今日はももいろガーディアンを起動してみました。このゲームでは、主人公である自分に4人の女の子たちがクリック一つで無償の愛を届けてくれます。いろいろ思うところはあるけれど、まあ、今は楽しいからいいか。



 ということで今日はこんな感じで。美少女ゲーム万歳ですよ。ちくしょう。
スポンサーサイト
雑記 / 2010/10/21 18:01
コメント⇒0 / トラックバック⇒0

コメント

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。