プロフィール

ストーン

Author:ストーン
都内の変な大学で物理やってる学生です。僕の半分はえろげでできています。残りの半分はいろんな感情でできています。基本ツッコミ待ちです。意見でも棒でもなんでも突っ込んで下さい。

リンク・引用・転載・その他なんでもフリーです。連絡もいりません。適当にどんどんどうぞ。

ついったー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
応援中!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 【向日葵の教会と長い夏休み】応援中! 『ゆめこい~夢見る魔法少女と恋の呪文~』応援中です!

石の上にも(仮)

適当にだらだらと。たまにPCゲームとか。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --/--/-- --:--
/


 もう説明は不要だと思いますが、彼氏力を高めて彼女とイチャイチャな日々を楽しむゲーム、「ラブプラス」の3DS版の開発が先月から進んでいるようです。圧倒的に画面がきれいになっててびっくりしました。

 ラブプラスといえば、僕が熱海に行ったときに凛子俺だ愛してるううううううぅという末期的な絵馬を見つけたり、公式で寧々さんがビッチという興味深いニュースがあったり、愛花の誕生日イベントでラブプラスは人生です発言(栃木県の男性会社員(31))が飛び出したりと、いろんな意味で日本列島に旋風を巻き起こしています。自分の彼女が大好きだということが伝わってきます。

 で、こういうの店頭とかでグッズ販売してるじゃないですか。そこに「全○種類コンプリートを目指せ!あなたの彼氏力が試されている!」みたいな煽り文句が書いてあるじゃないですか。でもそれは何か違うと思うんです。

 本当の彼氏力というのは、グッズを集めることじゃなくて、彼女と長く一緒にいてあげることだと思うんですよ。それこそ、10年、20年、果ては今際の際まで。病床に臥しながらも、もう誰も使っていないような恐ろしく旧式のゲーム機を大事に抱えて、「デート・・・楽しかった。また、一緒にいこうねっ」という音声に心安らぎながら最期を迎える。それが本当の彼氏力だと思うんです。なんだこの文。

 実は僕はラブプラスはあんまり合わないだろうなあという直感があって、ずっとスルーしてきたんですが、先日プレイする機会があったんですね。それは、蝉の泣き声がうるさい8月のある日のことでした・・・



 

 ということで、明日に続きます。
スポンサーサイト
雑記 / 2010/10/20 22:23
コメント⇒0 / トラックバック⇒0

コメント

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。