プロフィール

ストーン

Author:ストーン
都内の変な大学で物理やってる学生です。僕の半分はえろげでできています。残りの半分はいろんな感情でできています。基本ツッコミ待ちです。意見でも棒でもなんでも突っ込んで下さい。

リンク・引用・転載・その他なんでもフリーです。連絡もいりません。適当にどんどんどうぞ。

ついったー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
応援中!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 【向日葵の教会と長い夏休み】応援中! 『ゆめこい~夢見る魔法少女と恋の呪文~』応援中です!

石の上にも(仮)

適当にだらだらと。たまにPCゲームとか。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --/--/-- --:--
/
 このブログのタイトルは「石の上にも(仮)」です。これを見て、なんで(仮)って付いているのか疑問に思った方もいるかもしれません。実はこれには非常に浅い理由があります。

 ブログを始めて、さあタイトルを考えようという段になったとき、どうせなら面白いタイトルの方が目を引くよなあと思いました。しかし一向にいいタイトルが思いつきません。しょうがないので、自分のHNからぱっと思いついたことわざの一部をタイトルにし、後でいいものを思いついたときにすぐ変えられるよう(仮)をつけた訳です。一言でいうと適当に名づけたということです。

 さて、ブログを始めて10日くらい経ちましたが、いまだにピンと来るタイトルが思いつきません。というか考えるのがめんどくさくなってきた。ということで本日をもって、「石の上にも(仮)」これをブログの正式名称にしたいと思います。

 しかし、これではタイトルの由来があまりにも適当すぎる。なので何かこのタイトルにした素晴らしい理由をこじつけられないかなあと考え、こんな説明を思いつきました。


 「石の上にも」は、諺の「石の上にも三年」から来ていて、忍耐強さを表しています。また「(仮)」は、今後の変革の余地、可能性を示唆しています。つまり、堅実に、かつ頑固にならず柔軟に生きていきたい、そんな思いを込めて、このタイトルを名づけました。


 我ながら、なかなかいい説明だと思います。今度誰かに聞かれたらこれで答えることにします。ストーンさん素敵濡れるッ!ってなるでしょう。嘘800ですけどね。オゥフ(°-。 )


 ということで今日はこんな感じで。それではー。
スポンサーサイト
雑記 / 2010/10/16 20:51
コメント⇒0 / トラックバック⇒0

コメント

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。