プロフィール

ストーン

Author:ストーン
都内の変な大学で物理やってる学生です。僕の半分はえろげでできています。残りの半分はいろんな感情でできています。基本ツッコミ待ちです。意見でも棒でもなんでも突っ込んで下さい。

リンク・引用・転載・その他なんでもフリーです。連絡もいりません。適当にどんどんどうぞ。

ついったー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
応援中!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 【向日葵の教会と長い夏休み】応援中! 『ゆめこい~夢見る魔法少女と恋の呪文~』応援中です!

石の上にも(仮)

適当にだらだらと。たまにPCゲームとか。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --/--/-- --:--
/
kurukuru
http://d-game.dengeki.com/kurukuru/



 前の記事でも触れた、ティンクル☆くるせいだーす GO GO!のマカロンルートが終わりました。なので今日はその感想をば。

 彼女は基本的に子供です。自分の思う通りに行動し、うまくいかなかったら駄々をこねたりもします。しかし常日頃、誰かを助けたいと思っているからわがままには感じないし、駄々をこねるのも主人公であるシン様と一緒にいられなくなるからとかそんな理由です。なんて可愛いんだ。

 そんな彼女とイチャイチャしてるシーンの描写は素晴らしい。マカロンの表情がコロコロ変わって、シン様の何気ない一言に一喜一憂したりします。繰り返す、なんて可愛いんだ。

 シナリオはマカロンとシン様が協力してラスボスを倒すといういたって普通の展開です。僕が思うに、この作品はおとぎ話なんですよ。なんでもありなファンタジーの世界。そしてそんな世界の主人公やお姫様は皆純粋だと相場が決まっています。だからこそ変にひねらず、まっすぐなお話でいいんです。マカロンルートはそれを地でいってるような気がします。

 不満を言うなら、CGが少ない・・・。シナリオが長いのでしょうがないのかも知れませんが、もう2、3枚くらいは欲しかった。あ、関係ないですが今「枚」を変換したら先頭の候補が「麻衣」でした。マイクロソフトも麻衣萌えかよ。

 現在聖沙ルート攻略中です。とはいえ一度プレイはしているので、暇なときにゆっくりやろうと思います。

 
 今日はこんな感じで。それではー。
スポンサーサイト
PCゲー / 2010/10/15 23:32
コメント⇒0 / トラックバック⇒0

コメント

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。