プロフィール

ストーン

Author:ストーン
都内の変な大学で物理やってる学生です。僕の半分はえろげでできています。残りの半分はいろんな感情でできています。基本ツッコミ待ちです。意見でも棒でもなんでも突っ込んで下さい。

リンク・引用・転載・その他なんでもフリーです。連絡もいりません。適当にどんどんどうぞ。

ついったー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
応援中!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 【向日葵の教会と長い夏休み】応援中! 『ゆめこい~夢見る魔法少女と恋の呪文~』応援中です!

石の上にも(仮)

適当にだらだらと。たまにPCゲームとか。

スポンサー広告 / --/--/-- --:--
/
asitasamurai.png


 文化祭の季節ですね。全国の学校では、「ちょっと男子!合唱練習ちゃんとやりなさいよ!」「なんだよ!めんどくせぇだろ!」みたいな会話が繰り広げられていることでしょう。こういうこと言う女子って大抵、普段はちゃんと授業聞いてない人だったりするんですよね。だったら授業ちゃんと受けろと。こういうときだけなんでうるさくなるのかと。

 ということで、今日は僕の中学校の文化祭の思い出です。

 
 中学の文化祭で、友人10人くらいとともに劇をやったんですね。これが本当にひどくて、中二病のお手本みたいな劇でした。

 タイトルは「アシタサムライ」。この時点で不穏な空気が漂っています。要は、マトリックスとラスト・サムライをパクった刀剣・銀弾乱れ飛ぶダイナミック・ガン×ソード・アクションです。

 舞台の大まかな流れは、「おいモーフィアス、例の件はどうした」「ああ、今からヤツを倒しに行くぜ、ケン・ワタナベ。来てくれるよな?」「もちろんだ」グシャッ「くっ・・・これほどの力を持っているとは・・・」「あきらめるな!もう一度だ!」バシュッ「やっと・・・ヤツを倒せたぞ・・・!」「俺たちが、セカイを、救ったんだ・・・」こんな感じです。

 こ れ は ひ ど い 。舞台上で、全校生徒が見てる中やりました。銃さばきや殺陣の練習を念入りにした上で。当時の自分は悲しいほどに純粋でした。

 最後の決め技なんて「コオォォォペレーショォォォン・・・アタァァァアアアッッック!!!!」でしたからね。cooperation attack。訳すと協力攻撃。なんでも英語にすればいいってもんじゃない。「オレ洋楽しか興味ねーから」とかいう中二病の症状によく合致しています。

 文化祭の終わりにアンケートがあるじゃないですか。そこに「劇はどうでしたか?」という死にたくなる質問があったんですね。僕はなぜか生徒会をやっていたんでアンケート結果を見られたんですけど、ほとんど「よくわからないけど面白かった」って書いてありました。きっと本当はこんなクソ劇爆発しろって書きたかったのでしょうが、それを直接書く訳にはいかない。そこでオブラートに包みまくってやっと出てきた言葉が「よくわからないけど面白かった」だったのでしょう。この場を借りて謝罪します。申し訳ありませんでした。

 まあでも、やってるこっちは割と楽しかったんです。白い目で見られていたでしょうが、殺陣の練習とかは本当に面白かった。ちなみにこの劇の脚本をかいたK君は今、某大学の演劇部で頑張っています。彼は夢を叶えたんです。今思えば、これも青春の一つの形だったのかもしれません。ってんな訳ねえだろ。

 文化祭はリア充のイベントだと思っていませんか?そんなことはありません。誰だって楽しむことはできるんです。僕はこういう自分なりの方法で文化祭を楽しんだ訳です。きっとこれよりいいやり方はもっとたくさんあるでしょう。皆さんも、自分の楽しみ方を見つけてみてはいかがでしょうか。

 実はこの劇の脚本がまだ実家の机の中にあります。今度帰ったら燃やしてやろうかと思います。いろいろな感情と共に。



といことで今日はこんな感じで。どうしても長くなってしまうのは悪いところですね・・・。もっと簡潔に書けるよう努力します・・・。

 
スポンサーサイト
雑記 / 2010/10/14 23:19
コメント⇒0 / トラックバック⇒0

コメント

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

/
