プロフィール

ストーン

Author:ストーン
都内の変な大学で物理やってる学生です。僕の半分はえろげでできています。残りの半分はいろんな感情でできています。基本ツッコミ待ちです。意見でも棒でもなんでも突っ込んで下さい。

リンク・引用・転載・その他なんでもフリーです。連絡もいりません。適当にどんどんどうぞ。

ついったー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
応援中!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 【向日葵の教会と長い夏休み】応援中! 『ゆめこい~夢見る魔法少女と恋の呪文~』応援中です!

石の上にも(仮)

適当にだらだらと。たまにPCゲームとか。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --/--/-- --:--
/
お久しぶりです、ストーンです。



お久しぶりです、ストーンです。
二回言うくらいお久しぶりです。

前回の記事見てみたら2011/2/16が最新の更新でした。ちょうど二年ですね。twitterの方では親に見られたら間違いなく泣かれるほどの下品極まりない発言を繰り返したりと至極活発に活動はしてたんですが、ブログの方は特に理由もなく放置プレイしておりました。ていうか単に文章書くのめんどくさくなっただけだけど。二年前に毎日ブログを更新していた私は一体何だったのでしょうか。見返すのもどうしようもないくらい恥ずかしい記事の数々に、もはや涙すら禁じ得ません。

なんでまたいきなり記事を書いているのかというと、これまた特に理由はありません。ただなんとなくです。まぁせっかくブログ持ってるんだからなんか書こうかなぁと。文章の書き方完全に忘れてるけど。

ただ昔のようなやる気は糞ほども無いので、更新頻度は本当に不定期になりそうです。メインは日常のネタになりそうな出来事とか、えろげの感想とか、そんな感じで。以前にも増して面白くないブログになりますが、暇で暇でもう本当にどうしようもない時とかにほんの少しだけでも覗いて頂ければと思います。

とりあえず今回は復帰報告ということで。ちまちま書いていきたいと思います。それではー。
スポンサーサイト
未分類 / 2013/02/16 19:52
コメント⇒0 / トラックバック⇒0


「なないろ航路」やってます。キャラがすごく良いです。安心のみけおう絵ということもあって、飛鳥未来ちゃん順当に可愛いです。↑ちょうど真ん中の子ですね。

 どれくらい可愛いかというと、金曜の仕事終わりに飲み屋に行くじゃないですか。そしたらとりあえず生ビール頼むじゃないですか。んで一杯あおって、「かーっ、うめえ。生最高だわ」ってなるじゃないですか。生ビールって、メインで順当においしいですよね。そんな感じの可愛さ。伝わってんのかこれ。

 ただですね、未来以上に心奪われたキャラがいまして。未来の妹の飛鳥沙耶ちゃんです。

asukasaya.png

 どれくらい可愛いかというと、枝豆くらい可愛いんです。

 何を言っているのかわからないと思う方もいると思いますが、まあ聞いてください。枝豆って生と一緒に頼むけど「かーっ、うめえ。枝豆最高だわ」とはなかなかなりません。でも枝豆無いと何か物足りないじゃないですか。決してメインじゃなく、華やかさでは生ビールに劣るかもしれませんが、やっぱり枝豆無しでは生のおいしさが際立ちません。そんな素朴な味なんです。そう思って枝豆食べてみると、生に隠れてたけど実はすごくおいしいということに気づきます。それくらい可愛い。うん、自分でも何を言っているのかわからない。

 今、モニターでは現在進行形で沙耶ちゃんが動いていますが、やっぱり可愛い。枝豆レベルで可愛い。なんでサブヒロインなんだ。

 ・・・嘆いていてもしょうがないので、沙耶ちゃんとは脳内でキャッキャウフフすることにします。


 
未分類 / 2010/12/05 21:06
コメント⇒2 / トラックバック⇒0
ultralecture.png

 前の記事でもチラッと登場した友人O君の話です。


 彼は原子力開発技術に興味を持っていて、関連書籍を読んだり、講演会に行ったりしています。見習いたいものです。ちなみにサーカスファンクラブ会員です。見習いたくないものです。

 そんな彼が先日参加した原子力関係の講演会がすごかったそうです。


 その講演会は4時半から6時までの開催で、終わったら彼は家にまっすぐ帰る予定でした。多分エロゲでもやりたかったんでしょう。

 で、講演会は進み、最後の質疑応答の時間に「日本と外国の原子力関連企業を比べて、日本が勝っている点は何だと思いますか?」という質問が出ました。

 その問に対し講演している講師はこんな風に答えました。「原子力に限ったことではありませんが、日本人は欧米諸国に比べて納期とか、時間をきっちり守るんですよ。これは当たり前のようで、実は日本人の素晴らしい特長でもあるんですよ・・・」

 その話し方はものすごくしみじみしていました。以前に外国企業と納期関連でトラブルがあったのかなと感じられるほどでした。確かに日本人は誠実だからきっちり時間を守るんだ、これは良い所だよなあ、と思って会場の時計を見ると6時15分でした。

 過ぎてる、過ぎてるよ時間。6時終了だよ。言ってるそばから時間守れてないよ。良いこと話してるけど時間過ぎてるよ。言ってることとやってること違うよ。時間過ぎてるよ。超過してるよ。まるで超講演会だよ。

 結局その後すぐに講演会は終了しましたが、6時20分くらいの終了だったそうです。


 この講演会も仕事とはいえ、依頼されて主に学生相手に行っているものですから多少は時間超過しても誰も咎めることはないでしょう。でも決まりは決まりなので、こういうところもきっちり守るべきなんじゃないのかなあと思いました。

 
 ・・・まあそんな訳で、僕は前の金曜日に授業15分くらい遅刻しました。なんかいろいろごめんなさい。
 
未分類 / 2010/11/01 21:45
コメント⇒0 / トラックバック⇒0

/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。